子育てネタ

ディズニーリゾートへ行きました🥳

ママの誕生日祝いに東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージを購入して、1泊2日のディズニー満喫旅行に行ってきました☺️

ゆ〜ちゃん👧(2歳)も大満足✨

ディズニーランドホテルも素晴らしくて、すごく充実した2日間になりました☺️

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージは是非一度お試しください🤗

1日目:ディズニーランド

初日はディズニーランドへ🤗

車をディズニーランドホテルの駐車場に停め、荷物はホテルに預けてディズニーランドへGO!

トマユ

ディズニーランドホテルの駐車場へ行く前にホテルの玄関前を通過するため、その時にスタッフが荷物を預かって部屋へ運んでくれます✨

最初に向かったのは、「美女と野獣”魔法のものがたり”

バケーションパッケージのアトラクション券で予約していた時間に間に合わせるため入場から一直線に向かいました(笑)

コーヒーカップ型の乗り物に乗って、美女と野獣の物語を楽しみました😊

プロジェクションマッピングらしきものとギミックの融合でしょうか?

最新の技術はすごいですね〜🥰

2箇所目は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

スペースクルーザーに乗って、備え付けの銃をバンバン撃つアトラクションでした☺️

ゆーちゃん👧はまだ的を狙えないので、ママと一緒に雰囲気を楽しんでいました(笑)

パパは童心にかえって楽しんでました🥳

3箇所目は「シンデレラのフェアリーテイル・ホール

シンデレラ城ですね🤗

エレベーターで上層階へ上がると、ガラスの靴や玉座があります。

ゆ〜ちゃん👧にガラスの靴を履かせてみたり、ママと玉座に座らせたりと満喫しました☺️

4箇所目は「ミッキーのフィルハーマジック

3Dシアターでミッキーの指揮するコンサートを楽しむアトラクションなんですが。。。

途中で断念😓

「暗い+大音量」にゆ〜ちゃん👧大号泣😭

最初の方に乗ったアトラクションにも若干「暗い+大音量」の要素はあったものの、暗くなる時間が短かったからか大丈夫だったんだけど、このアトラクションはダメでした😖

トマユ

ゆ〜ちゃん👧は今年で3歳になりますが、歳が近いお子さんをお持ちのパパ&ママは各アトラクションの基本情報に記載されている「大きな音がする」「暗やみをすすむ」の記載には注意をした方が良いかもしれませんね🤔

5箇所目は「空飛ぶダンボ

よくある遊園地的なアトラクションなのに、並んだ時間は一番長いかもしれない😅

でも、ゆ〜ちゃん👧のテンションはそこまで上がってなかった😅

まだ、乗り物系は楽しめないみたいです😅

空飛ぶダンボを乗り終わったところで15時になろうとしていたのでディズニーランドホテルへチェックイン🏨

ホテル立派😳❗️

なんというか、もう、立派😳

しかも、サービスは流石の一言に尽きる☺️

ツインの部屋しか予約が取れなかったのでダメもとで、「壁際に寄せた状態でベットを2つ並べてもらえますか?」

と要望を出したところ、なってました✨

ディズニーの神対応🙇🏻

トマユ

シーツがシワシワなのは写真を撮る前にゆ〜ちゃん👧がひとはしゃぎした後だからです🤣

普通のホテルだと対応してくれなかったと思います。。。

これで、ゆ〜ちゃん👧の寝相対策もバッチリ🤗

と、いうことでお昼寝ターイム!😴

〜1時間30分後😴〜

ゆ〜ちゃん👧起床✨

それでは、夕方のディズニーランドへ再出発!

徒歩5分でディズニーランドのメインエントランスに到着🥳

最初に入場した時は、写真撮映もせずに美女と野獣へ向かったのでゆっくりと写真撮影タイム☺️

今はスペシャルイベントとして、「ディズニー・パルパルーザ、ドナルドのクワッキー・ダックシティ」が開催中なので、メインエントランスにある大きな花壇にもドナルドの顔🐤

ワールドバザール入口にもドナルド🐤

ワールドバザールの中にもドナルド🐤

トマユ

最初に入場した時はそこまで気がつきませんでしたが、再入場して周りを見渡すと結構ドナルドだらけです(笑)

写真を撮りつつ夕食場所の「ポリネシアンテラス・レストラン」へ🤗

バケーションパッケージで予約した成果なのか、案内された席はステージの最前列😳

「ミッキーのレインボー・ルアウ」というロコモコっぽいワンプレートの食事を頂きつつ、目の前でミッキーやミニー、チップとデールとクラリスが色々なダンスを踊ってくれる姿を楽しみ、客席まで来てくれた時にはハイタッチ等で触れ合いつつ楽しい夕食の時間を過ごすことができました🤗

ちょっと、「暗い+大音量」の要素があるので、ゆ〜ちゃん👧(2歳)と同世代のお子様には注意が必要です😅

キャラクターが短い間隔でステージに登場してくれるのでゆ〜ちゃん👧はなんとか我慢できました😅

トマユ

ちょいちょい泣きそうにはなってました😅

夕食後は「ウエスタンリバー鉄道

レストランの近くにあったし、夜景もゆっくり楽しめるんじゃないかと行ってみると。。。

スタッフが「今回が最終便で〜す」って😳!

滑り込みで乗車することができました☺️

ライトアップされたディズニーランド内を電車に揺られてゆっくりと一周🚃

途中「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も見れました✨

ただ、一部のエリアは日中に乗った方がよく見えて楽しめる気がしましたね😅

電車を降りると、まだパレードが続いていて一部の道路は人がイッパイ💦

最後まで遊び倒したいトマユ家。

人混みを避けつつ「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”」へ。

到着してみると長蛇の列が。。

アプリで確認すると45分待ち😖

今から45分待ちはつらいわー😖ってことで別の場所へ移動しようとしたら、ゆ〜ちゃん👧が近くに車を発見

せっかくなので記念撮影✨

車が好きなゆ〜ちゃん👧撮影した後もなかなか離れてくれずに苦労しました(笑)

最後は「シンデレラ城」

アトラクションには行かず写真撮映をして帰りました✨

夜のシンデレラ城は綺麗ですね〜☺️✨

ランドのお土産を買ってホテルに戻ろうとワールドバザールエリアへ行くと、帰る人とお土産買う人で人口密度が凄いことに😖

お土産は諦めてホテルに帰りました😅

ホテルも綺麗にライトアップされていたので記念撮影😊

なぜか、ゆ〜ちゃん👧が正面を向いてくれなくなりました🤣

部屋に到着したらお風呂に入ってゆ〜ちゃん👧はオヤスミタイム😴

お風呂はパパ(175cm)も足が伸ばせる立派なバスタブに広々とした体を洗うスペース✨

ほんと、素晴らしいホテルですね☺️

トマユ

トイレもすっごい綺麗でした✨

お風呂タイムも終わったゆ〜ちゃん👧

ママとオヤスミタイムのはずがバケーションパッケージでもらったミニカーが気に入りすぎて眠ってくれない誤算🤣

こればっかりはホテルの素晴らしさが仇に(笑)

ママとゆ〜ちゃん👧がオヤスミタイム(寝かしつけ)に入ったのでパパはホテル1階のコンビニへ。

缶ビールを買って晩酌(笑)

ディズニーランドホテルの庭園で缶ビールを飲むなんてな〜

と、思いながら飲んでました(笑)

部屋に戻る頃にはゆ〜ちゃん👧爆睡💤

イッパイ遊んだもんね〜☺️

ゆ〜ちゃん👧が着ているのはホテルで借りたパジャマです☺️✨

フワフワの生地で着心地良さそうでしたよ☺️

パパとママはゆ〜ちゃん👧の寝姿をみつつ部屋で晩酌をしてから寝ました☺️(ママはノンアル(笑))

2日目:ディズニーシー

ゆ〜ちゃん👧朝からミニカー遊び

よっぽど気に入ったんだね〜☺️

ただ、顔拭きや保湿クリーム塗りをさせてくれなくて若干困りましたけどね🤣

朝食はディズニーランドホテル1階の「ブッフェレストラン シャーウッドガーデン・レストラン

名前の通りブッフェスタイルなのでメニューが豊富でどれも美味しそうでした。

というか、美味しかったです😋

ゆ〜ちゃん👧はうどんとブドウを思う存分食べてました(笑)

お皿がミッキーなのも流石です☺️

朝食の後は荷物を片付けてチェックアウト準備

ここで、またまたディズニーランドホテルの凄いところが。。。

なんとアメニティ等のお持ち帰りができます!

そして、その量が多い!

歯ブラシ、室内用スリッパ(大人&子供)、アメニティーキット(入れ物がまたカワイイ🥰)、お子様用マグカップ等々

ママも気合い入れて(?)キャリーバックに詰め込んでました(笑)

トマユ

ただ、明確にホテルのHPにお持ち帰り可能とは記載されていないんですよね🤔

検索すると持ち帰れますって書いてあるブログは見かけるんですが…

不安な時はスタッフに確認することをお勧めします。

チェックアウト準備(荷物の整理)が終わったら、テレビの館内ネットを使ってチェックアウトをします。

フロントに行かなくて済むのが便利ですね〜

ちなみに、チェックアウト前にスタッフへ連絡しておくと荷物も部屋に置きっぱなしで大丈夫👌

帰る際にベル・デスクで受け取れるようにスタッフが預かってくれます☺️

ほんと、素晴らしい✨

帰る準備も済ませたところで、ディズニーランドホテル前の「東京ディズニーランド・ステーション」からディズニーリゾートラインに乗車

ミッキーだらけのモノレールに乗ってゆ〜ちゃん👧も楽しそうでした☺️

ディズニーシーへ到着して早速「ホテル&パーク・ゲートウェイ」前で写真撮映

最初のアトラクションは「海底2万マイル

ゆ〜ちゃん👧大号泣🤣

「暗い+大音量」のコンボでダメでした😭

もっと、のんびり海底の魚を眺めるアトラクションと思ってたら全然違った🤣

2箇所目は「ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜

ミッキーやミニーが登場するジャズのショー🎵

ショーが始まる直前の「暗い+大音量」にゆ〜ちゃん👧がまた泣きそうになったけど、ミッキーやミニーのキャラクターが登場してからは楽しそうに見てました☺️

ショーを見終わった後、「ウォーターフロントパーク」周辺のベンチでお昼休憩をしようと歩いていると、トゥルーズとマリーに会いました☺️

トゥルーズはゆ〜ちゃん👧をハグで熱烈歓迎してくれました🥰

マリーは軽くハグをしてくれた後に何故か近くに居るお兄さんをキックしろと謎のジェスチャー😅

ゆ〜ちゃん👧はトゥルーズの熱烈ハグが強烈すぎてマリーの時は固まってました(笑)

お昼ご飯を近くのベンチで食べた後は

3箇所目の「タートル・トーク」へ

クラッシュ🐢のトーク力恐るべし🤣

ゆ〜ちゃん👧は周りの雰囲気がなんとなく楽しそうなのは感じていたみたいだけど、アトラクションを楽しむには少し早かったかも😅

トマユ

小学生ぐらいになるとトークにも積極的に参加できて楽しいアトラクションかもしれませんね🤔

4箇所目は「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

のんびりとディズニーシーの景色を眺めながらアメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーへ移動🚂

本数も多いので移動を兼ねて乗車するのはオススメですね☺️

5箇所目は「スカットルのスクーター

ディズニーランドで乗った「空飛ぶダンボ」と類似のアトラクションで、空は飛ばないけど高低差のある地面をグルグル回るやつです。

空を飛ばないから、ゆ〜ちゃん👧がもっと楽しんでくれるかと思いきや。。。

そうでもなかったです🤣

近くにマーメイドラグーンへの入口があったので行ってみましたが、ゆ〜ちゃん👧が楽しめそうなアトラクションは無く、「アリエルのプレイグランド」で遊びました☺️

クッション性の高い地面に変わってて、子供が遊びやすいスペースになってました✨

ゆ〜ちゃん👧はロープの橋を渡って楽しんでました🥰

結局、公園っぽい場所が一番楽しいっていうね🤣

出口の近くにアリエル像とのフォトスポットがあったので記念撮影✨

これで、2日間にわたるディズニーリゾート満喫は終わり☺️

楽しかったですね〜✨

番外編:フリードリンク券で購入した飲み物

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージにはフリードリンク券が付いてきます。

コーヒーや紅茶などのソフトドリンクや各店舗のスペシャルドリンクも飲み放題です✨

パパ&ママはスペシャルドリンクを楽しみつつ、ゆ〜ちゃん👧用の水筒に定期的に烏龍茶を補充してました😊

トマユ

乗りたいアトラクションにあわせて近くのドリンクを検索しておくと楽しさも倍増です☺️

パパ&ママが楽しんだ飲み物は下記の通りです🤗👇

ディズニーランド

①リフレッシュメントコーナー「ソイミルク&キャラメルドリンク」¥600

②ザ・ガゼーボ「スパークリングドリンク(マンゴー&レモン)」¥700

③キャプテンフックス・ギャレー「スパークリングゼリードリンク(ハニーレモン)」¥600

④トルバドールタバン「ディア・フェローモータルズ(ライム)」¥600

⑤ラ・タベルヌ・ド・ガストン「ベリーチアーズ」¥600

スパークリングドリンクが美味しかったです☺️

これから暑くなるので尚更美味しく飲めそうですね✨

ディズニーシー

①ドックサイドダイナー「グレープ&キウイ」¥700

②フードトラック(レッド)「アイスフルーツティー(午後の紅茶&ベリー、午後の紅茶&ピーチ)」¥900

③ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ「スパークリングドリンク(ピーチ&レモン)」¥700

トマユ

アイスフルーツティーが美味しかったです☺️

ベリーかピーチは甲乙つけ難いので好みによりますかね🤔

久しぶりのブログが中々の長文になりました😅

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇🏻